アマゾンで本を購入するさいに、つい目に入ってしまう「よく一緒に購入されている商品 」「この商品を買った人はこんな商品も買っています」。上手なアマゾン。というわけで「視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる」
ネタフル、小鳥ピヨピヨ等のアルファーブローガーな方々が、ウジトモコ氏を講師に招いて取り組んだ「ブログデザイン勉強会」の様子を書籍化したものです。勉強会は4日間(連続ではない)開かれていて、宿題を出されダメ出しされながら勉強していく様子が面白いです。実際のブログのデザイン変更の裏側を垣間見ることができます。
見た目のデザインだけでなくパーソナルブランディングの確立を軸に、自分が何をしたいのか?自己分析、ゴール設定をし。与えるべき印象を決める、戦略立案。デザインの方向性を決める、ラフデザイン。実際に作って検証する、仕上げの順で進んでいきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿