2011/09/27

iPadに極太のスタイラスペン、「AluPen」

iPadにタッチペンで紹介した、エレコムのタッチペンに続いて、2本目のタッチペンを購入しました。レビューサイトの紹介を読んで、ワコムのBamboo Stylusか、クレヨンのようなデザインのAluPenか迷いましたが、明らかに今持っているペンとは使い勝手の違いそうな、AluPenにしてみました。

急に買ってしまおうと思ったきっかけは、「アマゾンギフト券に有効期限があった...」の記事でかきましたが、アソシエイトで頂いているアマゾンギフト券に有効期限があったから。まとめて何か大きな買い物しようと思っていたら、知らず知らずの内に流していた...。ので、今月も有効期限が切れるギフト券があったので使っておきました。

ボディはアルミ製で重厚感があります、太さも私好みの握りやすい太さ。

ペン先は、ぷにょぷにょゴムですが、滑りが滑らか、エレコムのタッチペンに比べてスムーズに描けます。ペンもペン先も太いので、細かく字を書いたりするのには向きませんが、大きく描くには気持ちよく描けます。

空き箱を捨てようかと思ったら、箱の下からケースステッカーが出てきました、危ない。一番上の写真に、"Carrying Case Inside"って書いてありますね。

普段はこのケースに入れて机の上においています。携帯用には小型軽量のエレコムスタイラスのストラップをヘッドフォンジャックに差し込んでiPadに常駐させています。

0 件のコメント:

コメントを投稿