2012/01/08

無印良品コンパクト超音波加湿器、オフィスの机上用に購入しました。

無印良品,加湿器

職場の机の上で使っている、湿度計付きの時計の湿度が、20%あたりを表示していることが多いので、加湿器を購入しました。ソーラー電波デジタルクロックの記事はこちら、無印良品 ソーラー電波デジタルクロック | とりあえず無題

無印良品,加湿器

机の上に置けてコンパクトな物を探して、無印良品のコンパクト超音波加湿器を購入しました。サイズは、幅10cm、高さ13.3cm、奥行き8cmで机の上に置いても邪魔にならないコンパクトサイズ。上部の半透明のタンクは、300mlの容量で、加湿能力は、100ml/hなので、3時間分の容量。

無印良品,加湿器

電源スイッチと、ACアダプターのジャックだけのシンプルなデザイン。

無印良品,加湿器

超音波式とスチーム式のどちらにしようか迷いました。衛生的にはスチーム式が良いそうなのですが、職場の机の上に熱源を置くのはちょっとよろしくないかなと思い、超音波式にしました。超音波のスチームは蒸気ではないので上に上がらず、ドライアイスの用にすぐに下に落ちてきて机の上に広がります。ので、PCなどにかからないところに置いた方が良さそうです。

無印良品,加湿器

本体はこのように分解できるので、お掃除も楽にできます。

スチーム式であったらセレクトしようと思っていた加湿器はこちら、
TIGER(タイガー)パーソナル加湿器 マイミスト コンパクト加湿器!

0 件のコメント:

コメントを投稿