2011/11/20

メガネレンチが100円!?

子どもの自転車のパンク修理や修理をするのにモンキーレンチを使っていたのですが、幅をきっちり合わせていないとナットをなめてしまったりするので、レンチが物欲が...。

スパナとメガネレンチが対になった、コンビネーションレンチを買おうかと思っていたのですが、ふらりと寄ったダイソーで、レンチ類を発見。なんと100円でレンチが買えるとは知りませんでした。

コンビネーションレンチもおいてありましたが、サイズが揃っていなかったのでメガネレンチにしました。両端でサイズ違いになっているので、本数の2倍のサイズが揃えられるのも良いかなと思って。

100円だからチャチってなことはなくしっかりとした作り、これが100円?

メガネレンチは初めて使ったのですが、とても使いやすく作業効率アップでした。レンチだと60°ピッチでしかナットにはまらないのですが、メガネレンチは、ピッチが細かく、全周でおさえているので外れる事もなく、作業しやすいです。

調子に乗って、電動アシストママチャリの内装3段変速機のついた後輪のタイヤ交換もしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿