2008/11/05

残業するほどヒマじゃない。


081105_Zangyo.jpg

帯の「残業するほどヒマじゃない。」に惹かれて買ってしまいました。インパクトのあるコピーですね。

トリンプで残業を禁止にした吉越氏の本は、 「残業ゼロ」の仕事力「残業ゼロ」の人生力 などが本屋で平積みされていますが、やはり「残業するほどヒマじゃない。」に手がでてしまいました。

残業しないために仕事の効率をいかに上げるかが、この手の本では良く取りあげられるのですが、本書では、いかにしてムダを省くかがテーマになっていて、「残業ゼロって言ったってやらなきゃならいな仕事が山ほどある」とお嘆きの方にオススメです。

「その仕事は本当に必要ですか?」、「ムダな仕事から上手に逃げるには?」の観点から、様々な体験談とともに書かれています。





0 件のコメント:

コメントを投稿