2008/11/06

自作メモパッド


081106_MemoPad.jpg

机の上にセクションペーパーを置いておくと何かと便利です。いつも表紙を切り取って表紙をめくらずとも描けるようにしてあります。

が、A4はちとデカイ。A5あたりが程よいサイズ、A5のレポートパッドは普通短辺綴じとなっているのだけど、横置きがいいので長辺綴じであって欲しい。

で、無いものは作るかと、A4のセクションペーパーを半分にカット、綴じられていない下側を上側に乗せて、クリップで押さえて、木工用ボンドをペタペタと塗って乾燥させると出来上がり。ちゃんと1枚ずつ切り離すこともできます。

完成品をPCの下におくと、イイ収まり具合です。

A4の裏紙を4つに切って、A6サイズにして同じように、長手綴じのメモパッドも作ってみました、裏紙をクリップで留めるよりは切り離しが楽で使い勝ってが良かったです。

081106_MemoPad+a.jpg 081106_MemoPad+b.jpg 081106_MemoPad+c.jpg





0 件のコメント:

コメントを投稿