2009/05/16

iMacが...


090516_iMac.jpg

とうとう我が家に"iMac"がやってきました。林檎教に入信です。とは言っても75%は、Windowsで使うことになると思いますが、徐々にMacも使えるようになれればと。

スペースの節約と、スパゲッティ配線がなくなる目的で、モニターと一体型の、モニターサイズのでかいPCを探していたので、VAIO、HPが候補でしたが、MacとWinの両方が使えることと、やはり美しいデザイン、そしてちょっと意外でしたがコストパフォーマンスも良かったのでマックに決定しました。

マックは定価でしか売っていないのかと思いきや、価格.comにお買い得な情報を発見。この値段で、このモニタサイズのマシンが買えることを知り、ポッチっとしてしまいました。

ブルーレイ、TVチューナーが搭載されていない、Windowsを動かすには、Windowsを別途購入しなければならない等のディスアドバンテージがありますが、12万で24インチの一体型パソコンが買えるなんて、数年前には考えられなかったですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿