2009/05/01

NHK語学番組を使い倒せ


090501_AeraEnglish.jpg

AERA English 6月号の特集は、ラジオ・テレビ語学講座「NHK使い倒せ」

英語を勉強するようになって、なんだかんだいって一番お世話になっているのが、NHKテレビの英語講座ですね。番組を見るまでは、なんとなく古臭くて硬いイメージがあったのですが、見始めるとイメージは一転。かなり癖のある先生もいますが、抵抗感なく入り込める雰囲気の番組になっています。内容も素晴らしく、学生時代にこんな先生にこんな風に教わっていれば今こんなに苦労することなかっただろうにと思うのでした。

テレビだとテキストを買って...と意気込まなくても画面に出るので敷居が低く入りやすいかと思います、長さも5分、10分、20分と短いのもちょこっと見るには最適です。

この4月から、ほとんどのラジオ講座がインターネットでストリーミング配信されるようになりました、マンション住まいでラジオの受信が厳しい私にはうれしいサービスです。

NHKの英語講座の一覧は、こちらNHK語学番組HP




0 件のコメント:

コメントを投稿