2010/11/11

ほぼ日手帳2011

ほぼ日手帳を買いました。バタフライストッパーがあまり好みでないので本体のみの購入です。A6手帳のカバーはいろいろもっているというのもありますが...。

ほぼ日手帳は、予定を把握する為の手帳ではなく、日々の落書き帳のような日記的な使い方をしています。

2011は、カズンを机の上に置きっぱもいいかなぁと思ったのですが、やはり文庫本サイズのA6がしっくりきますね。

こちらは年間インデックス。行事など書き込んでおくと一覧できて便利ですね。ここに体重や運動の記録など、数値やグラフを描いて使っている方もいらっしゃいますね。

こちらは月間カレンダー、月曜日はじまりです。左端1列に週番号と空欄があるので、週の予定などを記入するのに役立ちます。日曜日の日付を書いて、日曜日始まりにも?

月間カレンダーに予定を、日々のページに記録を書く使い分けをされているかたもよく見かけますね。

こちらが、ほぼ日手帳メインの1日ページ。日付の横にToDoリスト、24時間の時間軸が方眼の上に描かれています。右側のページの下にはミニカレンダーがついています。

こちらは、マンスリーヘッドライン。その月にあったこと、やろうとしていることを書いておくのに便利です。

こちらはタイムテーブル、曜日ごとの予定などに活用できそうです。学生さんでしたら、時間割かな?

最後に、フリーの方眼ページがついています。

0 件のコメント:

コメントを投稿