2010/11/25

八景島シーパラダイス

子どものリクエストで、八景島に行ってきました。お手軽に行ける距離にあるので、年に1か2回遊びに行っています。

前回からお気に入りの、大水槽のイワシの大群。サメやエイと一緒に泳いでいるのですが、とてもキレイです。

エイが水槽のガラスとの間にイワシを挟み込んでお食事している、エグイ光景も見受けられますが...。

今回は、イルカのショーはお休みでした。アクアスタジアムの水槽には、館山で捕獲されたジンベイザメがゆったりと泳いでいました。

沖縄の美ら海水族館のジンベイザメ程の大きさではありませんが、のんびりした泳ぎと、愛嬌のある顔は、和みますね。

こちらは、ふれあいラグーンのアシカのトンネル。円柱のトンネルの向かい側に子どもを立たせるとデブって見えてこちらも楽しめます。

こちらは、ドルフィンファンタジー。入ってすぐの水槽のトンネルからイルカの泳ぐ姿を下から見ることができます。ここは逆光で幻想的な写真が撮れるポイントでもあります。

ドルフィンファンタジー奥の水槽で、マンタが寄って来たので1枚。ちょっと怖い顔してますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿