2010/11/30

Magic Mouse

マックのマジックマウスを購入しました。

マジックマウスのレジまでお持ち下さいカードを渡して店員さんが持ってきたパッケージにちょっとビックリ。

普通商品の箱って、いわゆる箱にあれこれと特徴やら使い方等が書かれているものだけど、クリアなケースに収まっているだけ、見えるのは本体だけ。考えようによってはこれが一番正確に箱の中身を表していますね。

購入の動機は、お気に入りのLogicoolのマウスの調子が悪くなったから。左ボタンのがチャタリングを起こしているようで、ドラッグ中によくクリックの動作をするようになってイライラしてきたので。

クリアケースの中身もいたってシンプル、入っているのはこれだけ。

大きさは、マジックマウスの方が一回り大きいのだけど、厚み(高さ)は1/3くらいと薄い。手を乗せた時の感じがまったく異なります。

机の上の何もないところに手を置いた感じに近い厚みしかありません。

クリックボタンはなく全体を押し込んでクリックさせるので、クリック感は重め。

ひっくり返すとこんな感じ。スイッチのつまみは、ヘアラインの引目がついている凝り様。その上にあるすっごく小さな穴からLEDの光。裏面なのに凝ってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿