2011/01/21

無印良品 ピル・ピアスケース

無印良品で小物入れケースを買ってきて、そのうち、そのうちと、のばしに、のばしてきた作業にようやく着手。

精密ビスの整理。

いつも組み立て作業の度に、あれこれとビスを探しながら組み立てていたので、あるつもりでいた長さがなかったり、あれ?タッピンしかなかったなんてこともしばしばだったのだけど、これからは在庫ネジを確認しながら設計しよっと。

無印良品 ピル・ピアスケースは、仕切り板が可動できるようになっています。100均にも似たようなパーツケースがあるけと、無印良品だと、ちょっとおしゃれな感じがします。

無印良品:ピル・ピアスケース

6 件のコメント:

  1. はじめまして。
    pdf de calendarにてリクエストをさせて頂きたいと思ったのですが、投稿ボタンが広告に重なってしまいリクエストの投稿をすることができませんでした。
    ですがぜひリクエストをさせて頂きたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?
    全然関係のないコメントで申し訳ありません。
    どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. aoさん
    ご指摘ありがとうございました。OSとブラウザによって余白が異なっているようでした。
    余白を調整しましたので、ご確認下さい。
    もしまだ重なっているようでしたらお手数ですが、再度こちらにコメントお願い致します。

    返信削除
  3. 申し訳ありません。
    Windows XP3でInternet Explorer、Firefoxで試してみましたが投稿できず、Google Chromeをインストールして見ましたが、やはり同じように「文字の確認」以降が重なってしまっています・・・。
    お手数をお掛け致しますが、ご対応の程、よろしくお願い致します。

    返信削除
  4. aoさん
    私の環境では現象が確認できず、対応ができなくて申し訳ありません。
    よかったら、リクエストこちらに投稿して下さい。

    返信削除
  5. ありがとうございます。お手数をおかけ致しました。
    リクエストにつきまして、今年からシステム手帳を使い始め、リフィルを探していたところ、こちらのシンプル&スタイリッシュなデザインに一目惚れしてしまいました。
    ぜひ使わせていただきたいと思っておりますが、いくつかリクエストをさせて頂きたく、お願い致します。

    ●以下のリフィルの方眼でないバージョン(大枠以外は無地)をお願いできますでしょうか。
    (本当は全部の方眼でないバージョンも作って頂きたいのですが…方眼だと思考が制限される気がして苦手なのです)
    ・#038_ A5サイズ 月間ブロックダイアリー 月曜日はじまり
    ・#041_ A5サイズ 月間ブロックダイアリー 日曜日はじまり
    ・#068_ A5サイズ 能率手帳レフト式(見開き1週間)
    ・#035_ A4サイズ ゆるい月間計画シート

    ●#028_ A5サイズ 年間スケジュール 3ヶ月/ページ
     →方眼でない(横線のみ)このデザインで、
       ①A5サイズで片面6ヶ月(見開きで12ヶ月になるように)
       ②A4サイズで片面12ヶ月
      (カレンダーがあるとうれしいですが、入らなければなくても構いません。
       また、月と月の間はくっついていても大丈夫です)

    ●pdf de calendarのリクエストにて千春さんという方がリクエストされている、能率手帳レフト式のライトバージョン(?)、目から鱗でした。
    システム手帳での書きやすさを考えたら右ページがウィークリー1週間、左ページが無地の方が、リングが邪魔にならず良いと思いました。
    私もぜひ、「#068_ A5サイズ 能率手帳レフト式(見開き1週間)」のスケジュールが右ページになっているものをリクエストさせて下さい。(そしてぜひ方眼でないバージョン(大枠以外は無地)もよろしくお願いします。)

    ●以前はエクセル版のスケジュールを公開されていたようですが、今のデザインでのエクセル版をお願いすることはできますでしょうか?
    (エクセルであれば、方眼でないバージョンくらいならお手を煩わせずに自分で加工できるかと…)

    以上、たくさんリクエストをさせて頂いてしまい、申し訳ありません。
    他の方もたくさんリクエストされているので、お時間が出来ましたらぜひ、ご検討頂けたらと思います。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  6. pdf de calendarで
    #078_ A4サイズ「ガントチャート風年間計画シート」
    をリクエストさせて頂いた博行です。
    リクエストのページのコメント入力欄が、広告との重なり
    で投稿ができないので、こちらでコメントさせて下さい。
    ありがとうございました。早速、DLし活用させてい頂き
    ます!

    返信削除